Blog

ブログ

家庭教師のGoodの強みや特徴

2022.1.23 家庭教師のGoodの強みや特徴

この記事では当「家庭教師の窓口」から紹介している家庭教師センターの1つ、「家庭教師のGood」の強みや特徴について詳しく解説しています。

お子様に合った家庭教師センターを選ぶ際の参考になれば嬉しいです。

 

家庭教師のGoodは指導実績豊富な家庭教師センター

家庭教師のGoodは関西・北陸・信越地方をカバーしている家庭教師センターです。

企業理念は

  • 「幸せにしよう」
  • 「幸せになろう」
  • 「子供たちの未来を変える仕事を」

の3つ。

「先生の質」「勉強のやり方」「本部のサポート体制」に自信があり、指導実績はなんと13000件以上!(2021年12月末時点)
エリアトップクラスの実績を誇っています。

指導対象は小学生〜高校生で、「わかったふりを見逃さない」ことを意識。
質問しやすい声かけや環境づくりに注力し、お子様の課題を洗い出し、原点に戻っての学習・指導を行なっています。

もちろんオンライン指導にも対応しています。

これらが評価され、豊富な指導実績にもかかわらず教師とのマッチング率(良い先生に会えたという確率、評価)はなんと98%以上

非常に頼りになる家庭教師センターの1つと言えるでしょう。

 

30,000人以上登録されている家庭教師

家庭教師のGoodに登録されている家庭教師数はなんと30000人以上
豊富な人材の中からお子様にマッチした講師を派遣しています。
(それでいてマッチング率98%以上は本当にすごい!)

登録されている家庭教師は社会人3割と学生7割。
どちらかというと「少し年上(学校の先輩のような感覚)のお兄さん・お姉さん」といった目線で接してくれることで生徒たち自身の学習意欲が上がり、成績向上につながっています。

 

申し込みやすい特典プランあり

家庭教師のGoodでは、通常のお申し込みの他に特典プランも用意されています。

例えば「ペアレッスン2人同時割引」という特典。

これは普段契約している1人に加え、ご兄弟やご友人などを追加で1名指導してもらえるというもの。

1名加えることで料金が2倍になる、ということはもちろんありません。

指導時間60分の場合、1人での指導料は1,800円となりますが、ここに1名追加してもなんと2,000円。
追加費用はたったの200円ということになります。

1対1は不安だったりやる気が上がらないというタイプのお子様でも、こういった仕組みがあれば申し込みしやすいですよね。

他にも「母子家庭応援プラン」というものもあります。

こちらは母子家庭の方に料金の優遇措置をおこなっているプラン。
単に費用を安くできるというメリットだけでなく、「今までに母子家庭の方に接し、指導してきた経験のあるスタッフがアドバイスをしてくれる」というのも嬉しいところでしょう。

家庭教師のGoodはそもそもの利用料金が低めに設定されているのも嬉しいところ。
さらにこうした特典を設けており、利用者様から好評をいただいているということです。

 

家庭教師のGoodは暗記のコツから教えてくれる

家庭教師のGoodでは「覚えること」を目的に、正しい暗記のやり方から指導してくれます。

勉強中は、その内容を理解するより「教科書を読む」「書き写す」のような『作業そのものが目的』になってしまうこともありますよね。

もちろん実際のテストや入試問題の際、暗記科目(理科、社会など)も非暗記科目(国語、英語、数学など)も配点は同じ。

家庭教師のGoodではこうした『作業』を行うのではなく、効率よく暗記する方法を教えることで確実に成績アップを狙っています。

勉強を見る家庭教師の女性とその生徒

豊富な実績を持つ家庭教師のGoodに任せてみよう

この記事では家庭教師センターの1つ「家庭教師のGood」の強みや特徴について解説してきました

家庭教師のGoodは指導実績の豊富さが最大の特徴で、その数なんと13000件以上。
登録されている教師数も30000人以上
あらゆるタイプのお子様に対応することができ、それがマッチング率98%以上という結果に現れています。

利用料金は低めに設定されていて、さらに特典のあるプランも用意されているのが嬉しい特徴。

まさにどんなお子様・どんなご家庭にも対応してくれる家庭教師センターと言えるでしょう。

どこの家庭教師センターを選ぼうか迷っているのであれば、家庭教師のGoodは選択肢の1つに入れて間違いないでしょう。

この記事が家庭教師のGoodを選ぶ際の参考になれば幸いです。

関連記事:「失敗しない家庭教師センターの選び方」

月間アーカイブ

相談は何度でも無料です!

ご相談は無料ですので、学習のお悩み相談だけでもお気軽にお問い合わせください。
不明な点など、私たちがしっかりとサポートいたします。

0120-575-888