Blog

ブログ

家庭教師のアルファの強みや特徴

2022.1.24 家庭教師のアルファの強みや特徴

この記事では当「家庭教師の窓口」から紹介している家庭教師センターの1つ、「家庭教師のアルファ」の強みや特徴について詳しく解説しています。

お子様に合った家庭教師センターを選ぶ際の参考になれば嬉しいです。

 

家庭教師のアルファとは

家庭教師のアルファは北海道から九州まで幅広い地域をカバーしている家庭教師センターです。

対面指導のほかにオンライン指導も行っており、その場合は日本はおろか、海外にお住まいの方であっても指導を行うことができます。

指導対象は幼児〜高校生と幅広く、どの年齢のお子様であっても対応してくれるのは嬉しいところです。

 

最終ゴールはお子様の健全な成長

家庭教師のアルファの最終ゴールは「お子様の健全な成長」です。

そのためには「やる気」が大事。
やる気があれば学ぶこと自体が楽しくなり、その後の健全な成長が見込めると考えています。

家庭教師のアルファではお子様の「やる気」を上げるメソッドを持っていて、このメソッドのおかげでお子様自身が学習を習慣化。
自ら学ぶ意欲を持つことで成績アップにつながります。

 

家庭教師のアルファの「10の強み」

家庭教師のアルファでは以下の「10の強み」を掲げています。

1、講師採用率5%以下の厳格な基準と確かなトレーニング品質
2、オーダーメイドカリキュラムに則った完全個別指導
3、アルファオリジナルの学習管理
4、「確かな信頼関係」を築くコミュニケーション
5、受験に関する相談など進路相談もお任せ
6、家庭教師の最短翌日派遣
7、講師・学習アドバイザー・お客さま相談室の三位一体サポート
8、幅広い学年に対応
9、対面・オンラインを選べる学び方
10、指導日以外も疑問を解決する「アルファ質問解答サービス」

特に1番目の「講師採用基準5%以下」というところに注目。

家庭教師派遣センターの多くは、

  • プロ家庭教師
  • 社会人家庭教師
  • アルバイト家庭教師

といった講師を派遣しています。

「アルバイトだから品質が悪い」ということはありませんが、やはりできることなら本業として家庭教師をしている講師にお願いしたいのではないでしょうか。

家庭教師のアルファではプロ家庭教師のみを採用。
指導する全ての講師が社会人、そして教育者としての経験を持ち、指導の品質を担保しています。

保護者様としても、大切なお子様を預け、今後の人生を良くしていくパートナーとして安心できるのではないでしょうか。

 

プランが豊富で低価格なことも強みの1つ

家庭教師のアルファはお子様に合わせた完全オーダーメイドプランをウリにしています。

主に以下4つの基本プランがあります。

1、成績アップのためのプラン
2、受験対策プラン
3、短期指導プラン
4、サポートプラン

これらをベースにし、お子様に合ったプランをカスタムをしていくことになるでしょう。

となるとやはり費用の方が気になるところ。
家庭教師に限らず、「オーダーメイド」と聞くと価格が上がるのではないかという懸念もありますよね。

しかし家庭教師のアルファは違います。
上質な指導を身近に感じてほしいという想いから、宣伝広告費を極力抑えたことによる低価格化を実現。

なんとプロ家庭教師による個別指導なのに月額8,800円〜という嬉しい費用となっています。
(指導内容や回数等によって変わります)

もちろん無料体験授業もあり。
その後に強引に勧誘することは一切ありません。

気になる方は気軽に申し込むことができますね。

家庭教師の男性とその女生徒

家庭教師のアルファを利用して学ぶ力をアップしよう

この記事では家庭教師センターの1つ「家庭教師のアルファ」の強みや特徴について解説してきました。

家庭教師のアルファは「お子様の健全な成長」を目標としており、単なる学力アップだけを目指した家庭教師センターではありません。

その指導は厳しい基準をクリアしたプロ家庭教師によるもの。
講師陣は生徒のやる気をアップするメソッドを持っており、お子様が自発的に学ぶよう習慣化することができるでしょう。

そのメソッドの1つが「お子様に合わせた完全オーダーメイドプラン」による寄り添った指導。
このおかげで無理のない学習環境やペースを作ることができており、成績アップにつながっています。

家庭教師のアルファは価格も抑えめで無料体験プランもあります。
「どこの家庭教師センターを選ぼうかな」と迷っているのであれば、気軽に申し込んでみることができますね。

この記事が家庭教師のアルファを選ぶ際の参考になれば幸いです。

関連記事:「失敗しない家庭教師センターの選び方」

月間アーカイブ

相談は何度でも無料です!

ご相談は無料ですので、学習のお悩み相談だけでもお気軽にお問い合わせください。
不明な点など、私たちがしっかりとサポートいたします。

0120-575-888