Blog

ブログ

Growth家庭教師の強みや特徴

2022.1.17 Growth家庭教師の強みや特徴

この記事では当「家庭教師の窓口」から紹介している家庭教師センターの1つ、「Growth家庭教師」の強みや特徴について詳しく解説していきます。

お子様に合った家庭教師センターを選ぶ際の参考になれば嬉しいです。

 

Growth家庭教師とは

Growth家庭教師は大阪・奈良を中心に家庭教師を派遣している家庭教師センターの1つです。

対象は幼児〜高校生と幅広いのも特徴。
指導方法は対面・オンラインの両方に対応していて、お子様の性格や家庭環境に合った指導を行うことが可能です。

また家庭教師派遣以外の活動も積極的に行なっており、

  • 子供たちのために行なっているボランティア活動のサポート
  • 障がいをお持ちのお子様や学校に行けない子ども達のケア
  • ご家庭の子育て相談や三者懇談時の同席

等の支援をされているのも特徴です。

Growth家庭教師の公式HP(クリックで移動します)

Growth家庭教師の強み

Growth家庭教師の強みは大きく3つあります。

  • 実際に担当する講師による60分の無料体験指導
  • ダブル担任制
  • オンライン指導

の3つです。順に解説していきます。

 

担当する講師による無料体験指導

無料体験を実施している家庭教師センターは多数ありますが、それが全て実際の講師によるものではありません。

よくあるのが営業担当者による短時間の体験指導。

営業担当者は実際に指導を行う家庭教師ではなく、営業、つまりトークのプロともいえます。
しかも短時間での体験指導なので、実際に指導を受けるお子様の集中力が途切れることも少なく、良い感触で終わることが多いものです。

しかし本番の指導が始まると、担当するのは別の講師。
しかも体験指導時と違って60分〜90分といった長時間にわたるものになります。

当然無料体験を受けた時とは違う感触を得ることになり、「こんなはずじゃなかった・・・」となることが多々あります。

その点、Growth家庭教師の無料体験指導は本番そのもの。

実際の講師が60分もの時間にわたって無料指導を行うことで指導の良し悪しを図るに十分な時間があり、お子様との相性についても確かめやすいと言えるでしょう。

また無料体験指導の前にお子様の学習分析をするのも特徴の1つ。
性格や得意不得意の教科、部活等についてしっかりヒアリングの上分析し、お子様との相性を合わせてくれるのも嬉しいところです。

もちろん無料体験の後に「やはり契約はやめておきます。」ということもできますから、安心して申し込みできますね。

 

業界初のダブル担任制

ダブル担任制とは、実際に指導する講師と宿題管理をするスタッフの2名でお子様を担当する仕組みです。

講師も1人でお子様の全てを受け持つとなると負担も大きくなり、指導・管理しきれなくなることもあります。

そこで役割を2名に分けることによって講師自身が役割に集中することができるようになり、よりしっかりと指導を行える体制を作っています。

指導中は集中していて理解していても、指導内容の復習(宿題)をしないことで理解が深まらないケースは多いもの。
そのせいで何度も同じところを解説することになる場合があります。

このような理解の浅いままの指導にならないために、宿題管理をするスタッフのサポートによる反復学習行うようにしています。

 

対面指導と変わらない品質のオンライン指導

Growth家庭教師ではオンライン指導にも対応しています。

対面が難しい地域や環境といった理由だけでなく、人と会うこと自体に抵抗があるお子様であっても、オンライン指導なら問題ありません。

オンライン指導でもホワイトボードの活用や書画カメラを用いることで、対面で指導することと変わらないクオリティで授業を行うことができるよう工夫されています。

お住まいの地域によって男性・女性の講師を選べなかったり交通費が高くなったりすることもありますが、オンライン指導ならそのようなことはありません。

なおオンライン指導は全て録画されており、講師の指導力を向上するために活用されています。
また、ご家庭と情報を共有し、よりお子様のためになる指導を行えるようになっています。

気軽に使える公式LINEでのお問合せに対応しているのも嬉しいところですね。

オンライン授業を受ける女生徒

Growth家庭教師を活用してお子様の学習意欲を高めよう

この記事では家庭教師センター「Growth家庭教師」の強みについて解説してきました。

Growth家庭教師は対面・オンラインのどちらの指導方法にも対応しています。
指導する前には実際の講師による60分にも及ぶ無料体験指導があり、十分にお子様との相性の確認を行うことができます。

また、ダブル担任制を取ることにより、お子様も講師自身もより質の高い指導をしやすい環境づくりをしています。

以上のことから、Growth家庭教師はおすすめの家庭教師センターの1つと言えるでしょう。

この記事がGrowth家庭教師を選ぶ際の参考になれば幸いです。

Growth家庭教師の公式HP(クリックで移動します)

関連記事:「失敗しない家庭教師センターの選び方」

月間アーカイブ

相談は何度でも無料です!

ご相談は無料ですので、学習のお悩み相談だけでもお気軽にお問い合わせください。
不明な点など、私たちがしっかりとサポートいたします。

0120-575-888